murmuroid

なんでもする人の備忘録です。Twitter -> @rishapooo

ベンツA200を購入しました(2016/2/14)

f:id:murmuroid:20160222004430j:image

世界に1台(?)の黄色いベンツを購入しました。

 

 

1月上旬、我が家の1tトラックが車検だったため、親戚のカーショップへ車を置きに行きました。

 

その際に見つけた車がこちら。

f:id:murmuroid:20160222004305j:image
 
メルセデス・ベンツ A200ターボアバンギャルド(W169)
 
販売金額 33万円
走行距離 5.9万キロ
駆動方式 FF
乗員定員 5名
排気量  2,034cc
燃費   11.4km/L
年式   平成18年9月
修復歴  無し
 
性能等についてはFFということ以外ほぼ文句なしで、特にラゲッジルームの広さが気に入ったため即決しました。
 
ただし、どうしても気に入らない部分が1つだけありました。
 
それは、、、
 
 
 
  
 
 
シルバー&ハッチバックといったら、これまで乗っていた三菱アイとあまり変わりがありません。
  
結論。

色が嫌なら塗ればいいや。

f:id:murmuroid:20160222004430j:image
 

そんなわけでイエローに塗装して頂きました。

塗料はデュポンのものを使用しているので高級感があります^^

ちなみにベンツのAクラスは(ベンツの中では)カラーバリエーションが豊富なことで有名ですが、イエロー系は存在しません

イエローのA200を見かけたらまず私だと思いますので、気軽に声を掛けてください(笑)

 
また、Aクラスはベンツの中では小型ということですが、ラパンと比べてみると十分大きいです。
運転に慣れるまでには暫く掛かりそうな気がします。
f:id:murmuroid:20160222004440j:image
 
2月21日 ETC取り付けました。
f:id:murmuroid:20160222004619j:image
 
2月14日に納車して1週間ほど乗ってみた感想ですが、運転性能はウワサ通りですね。
アクセルを少し踏むだけで一気にスピードが出ますし、パワーがあるおかげで走行も安定しています。
近いうちに高速道路を走ってロングドライブに行きたいです。
 
【追記】
今月は出費が嵩みすぎました。
 
まずはヤフオクでつい落札してしまったSurface Pro3
気づいていましたが、周辺機器を揃えるのに結局10万円くらい飛びました。
f:id:murmuroid:20160222004553j:image
 
それから母の携帯が故障したため購入したGRATINA2
f:id:murmuroid:20160222004754j:image
 
そして、iPhone6 Plus落下による液晶割れ(2回目)←New!
f:id:murmuroid:20160222004638j:image
 
どうしてこうも出費が重なるときは重なるんでしょうね。