murmuroid

なんでもする人の備忘録です。Twitter -> @rishapooo

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トラッキング現象

皆さんは「トラッキング現象」をご存知でしょうか? 【トラッキング現象】 コンセントとプラグのすき間に大量のホコリが蓄積され、それが湿気を帯びた場合に漏電することがあり、経時と共に漏電部が沿面放電し炭化、炭化部から発火する。これをトラッキング…

伊豆沼・内沼マガンの飛び立ちを撮ってきました(2015/1/11)

宮城県栗原市にあるラムサール条約登録湿地に指定されている「伊豆沼」に行ってきました。 今回の旅(?)の目的はマガンの飛び立ちの観察・撮影です。 [AM5:20] 撮影場所に到着。 5時30分頃からチラチラと人が増えてきました。 [AM6:30] 空が明るくなってきま…

「CDスロット取付型スマートフォン車載ホルダー」を購入してみました

Satechiより販売されているCDスロット取付型スマートフォン車載ホルダーを購入しました。 早速ですが、「Satechi」という会社名に聞き覚えがある方はいるでしょうか? 実はこの会社は、Apple純正品のような(グレーゾーンじゃないか心配な)ガジェットを多々販…