murmuroid

なんでもする人の備忘録です。Twitter -> @rishapooo

タケオカLalaの窓くもり対策②(ウインドーラジエーター編)

f:id:murmuroid:20221204163514j:image

 

タケオカLalaのヒーター兼デフォッガー代わりに、森永エンジニアリング「ウインドーラジエーター」を取り付けてみました。

 

前回の記事ではダッシュボードにデフロスターを取り付けたことを記しました。

しかし、それだけではパワー不足でしたので、今回ウインドーラジエーターを増設することにしました。

 

『ウインドーラジエーター』は、窓下に設置して暖かな上昇気流を発生させ、窓からの冷気をシャットアウトする窓下専用ヒーターです。一般的な暖房器具の補助アイテムとして、窓からの冷気の侵入を抑え、暖房効率をアップ。効率の良い暖房で足元の冷えを改善、快適生活をサポートします。


今回取り付けたウインドーラジエーターは定尺90cmのモデルです。

Lalaのリアハッチ部?(名称が分かりません)にシンデレラフィットでした。3箇所の設置面を両面テープ付きマジックテープで固定しています。

 

外観はこんな感じです。

 

実際に使ってみると、車内が暖まり始まるまで5分くらい掛かりましたが、ゆっくりと車内を温めてくれました。

 

今週あたりから本格的に寒くなってくるようなので、早くウインドーラジエーターの実力を試してみたいです。