murmuroid

なんでもする人の備忘録です。Twitter -> @rishapooo

REFLEC BEAT

こんばんは。

突然ですが、皆さんは「REFLEC BEAT(リフレクビート)」というアーケードゲームをご存知でしょうか?

簡単に説明すると、音楽のリズムに合わせてエアホッケーをするようなゲームです。

実は私がよくプレーするゲームの1つなんですが、このゲームには認定試験というものがあります。
まぁ一般的な検定試験と同じようなものですね。

認定試験には5級〜8段まであり、その上に師範代師範最高師範があります。

(おそらく最高師範の人は全国でもそれほどいないと思います……)


私は先日まで6段でしたが、今日認定試験で7段を受けてみたら無事合格しました^ ^
(実は一度落ちてます)
f:id:murmuroid:20150222210203j:plain

この調子で師範代くらいは目指したいですね♪

ちなみに7段合格した勢いで調子に乗って8段を受けましたが、やはり駄目でした(笑)
f:id:murmuroid:20150222213016j:plain

それから今日は私がこのゲームを始めたキッカケの「ビューティフルレシート」という曲で念願のSSSを出せました!

f:id:murmuroid:20150222214040j:plain

近場のゲームセンターにあればもっとモチベーションも上がるんだけどなぁ…。

G3ポ◯スのスタッフさんリフレク導入お願いします、、、(切実)