murmuroid

なんでもする人の備忘録です。Twitter -> @rishapooo

冬の猪苗代湖に行ってきました

「白鳥撮影なら宮城県栗原市の伊豆沼だ!」という固定観念で毎年伊豆沼へ行っていましたが、地元福島にも白鳥の飛来地があったことを思い出し、ドライブがてら猪苗代湖へ写真撮影に行ってきました。

 

現地に着くと、ちょうど遊覧船「かめ丸」が戻ってきたところでした。

そういえば「はくちょう丸」が遊覧してるのは見たことがない気がします。

f:id:murmuroid:20150211213401j:plain

 

おいしそうなカモ。

f:id:murmuroid:20150211214313j:plain

 

食パンかな? なにか食べてます。

f:id:murmuroid:20150211215732j:plain

 

うまく撮れてないけど、たぶんポテチを食べてるカモもいました。

f:id:murmuroid:20150211215816j:plain

 

\\\ 餌だ! 餌をよこせ! ///

f:id:murmuroid:20150211215937j:plain

 

\\\ 餌が落ちたぞ! よこせ! ///

f:id:murmuroid:20150211220051j:plain

 

水上で餌を食べてるカモもいました。

f:id:murmuroid:20150211220443j:plain

 

ズームしてみる。 後ろの2羽こわいよ。。。

f:id:murmuroid:20150211220603j:plain

 

水上ダッシュ

残念ながら飛んでる白鳥はあまりいませんでした。

f:id:murmuroid:20150211220707j:plain

 

んー、いい天気だ!

f:id:murmuroid:20150211220740j:plain

 

磐梯山は山頂まで真っ白です。

f:id:murmuroid:20150211220908j:plain

 

今回は事前調査なしで撮影に行きましたが、猪苗代は撮影スポットも結構多いはずなんですよね。

近いうちにまた訪れようと思います。