murmuroid

なんでもする人の備忘録です。Twitter -> @rishapooo

「CDスロット取付型スマートフォン車載ホルダー」を購入してみました

Satechiより販売されているCDスロット取付型スマートフォン車載ホルダーを購入しました。

 

早速ですが、「Satechi」という会社名に聞き覚えがある方はいるでしょうか?

実はこの会社は、Apple純正品のような(グレーゾーンじゃないか心配な)ガジェットを多々販売しているアメリカの会社なんです。

もし知っている方がいたらMacユーザーか相当なガジェオタでしょう(笑)

 

…話が逸れましたね。

 

まずフロントビューから。

f:id:murmuroid:20150102210037j:plain

リアビューです。

f:id:murmuroid:20150102213442j:plain

背面のアームを調整することで、ホルダーを360度回転させることが可能です。

f:id:murmuroid:20150102213520j:plain

ホルダー脇のボタンを押すことでホルダーの幅を調整できます。

f:id:murmuroid:20150102214040j:plain

 

背面アームのダイアルを調整することでホルダーの位置・角度を細かく設定することが可能です。

f:id:murmuroid:20150102214839j:plain

 

愛車(三菱アイ)への取り付け図です。

※三菱純正デッキではなく、Clarionの社外デッキを使用しています。

f:id:murmuroid:20150102215147j:plain

 

iPhone6 Plus取り付け時はこのようになります。

レザーケースを装着したまま取り付け可能なので楽ですね^^

f:id:murmuroid:20150102215549j:plain

 

ホルダーを縦にするとこうなります。

f:id:murmuroid:20150102215809j:plain

 

iPad miniはこの状態で取り付け可能です。

スマートカバーも外さずそのまま取り付けられます。

f:id:murmuroid:20150102215841j:plain

 

また、付属品でCDスロット取り付けの調整に使うサブパッドが入っていましたが、私の場合は特に必要ありませんでした。

f:id:murmuroid:20150102221326j:plain

 

CDデッキの高さは運転中に視界の邪魔にもならないので、丁度良い位置ですね。

「素直にHDDナビ買えよwww」と思う方もいるでしょうけど、HDDナビは高くてとても買う気にならないので、私はこのスタイルでいこうと思います。

それと正直スマホのナビの方が更新も楽だしね。