murmuroid

なんでもする人の備忘録です。Twitter -> @rishapooo

Nikon COOLPIX S9700を購入しました【レビュー①】

昨年2月にNikonから発売されたコンパクトデジタルカメラCOOLPIX S9700』が大分安くなっていたので、思い切って購入しました。

f:id:murmuroid:20150429133051j:plain

現在Nikon D90をメイン機として使っていますが、やはり一眼レフは気軽に持ち運びをできないのが難点、、、

サブ機のCOOLPIX P90もコンパクトではないため、結局iPhone6 Plusのカメラばかり使っているのが現状でした。

たしかにiPhone6 Plusのカメラ機能も優秀ですが、写真はデジカメで撮りたいという昔の考えが捨てきれないんですよね(笑)

今回購入したCOOLPIX S9700ヴェルヴェットレッド
f:id:murmuroid:20150429133926j:plain


選んだ理由としては、高性能で赤いから

COOLPIXの最新モデル『COOLPIX S9900』はこのカメラにバリアングルが追加されたくらいなので、スペック差はほとんど無いと思います。

f:id:murmuroid:20150429134851j:plain


3インチのモニタはすごく見やすいです。
折角なので、専用フィルムも貼りました。 f:id:murmuroid:20150429135754j:plain


光学30倍&ダイナミックファインズーム60倍でこのコンパクトさ。 f:id:murmuroid:20150429135151j:plain

f:id:murmuroid:20150429135431j:plain


コンパクトとはいえ厚さが34mmあるため、ケースは慎重に選びました。
2ポケットあって便利そうなケース。こちらも当然です。 f:id:murmuroid:20150429135825j:plain

実際の撮影レビューについては、長くなりそうなので次回・・・