murmuroid

なんでもする人の備忘録です。Twitter -> @rishapooo

TUONO50のプラグ交換

冬眠させていた間にエンジンがかからなくなってしまったTUONO50
f:id:murmuroid:20150404212140j:plain
 
とりあえずバッテリーを充電してみるもダメ、、、
f:id:murmuroid:20150404212552j:plain
 
バッテリーじゃないならプラグかな、とプラグを覗いてみました。
f:id:murmuroid:20150404212843j:plain
 
あー、真っ黒……多分これかな。
f:id:murmuroid:20150404213057j:plain
 
そんなわけで以前買っておいたプラグの出番です。
(RS50で同じものを使用している方がいたので真似してみました)
 

プラグ交換の結果

 

ひとまず直って良かったです。

 

今回ついでにバッテリーも交換しておきました。

 

 


知人のライダーから「バイクバッテリーはGSユアサが良いよ!」とアドバイスを頂いたのでこれにしました。

 

TUONO50は情報が少ないバイクなので、メンテナンス面が大変です。

メンテナンスマニュアルくらいは買っておいた方が良いのかなぁ、、、